あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

WBC侍ジャパン優勝!

イチローホーム

やったぁ・・・。

優勝!世界一! 

画像は2月24日25日に撮ったものです。

イチロービジター
イチロー背中(ビジターユニフォーム)

モニター
京セラドームのモニター

青木
最近注目の青木 後ろ姿
==== 仕事中に決勝戦開始でしたが、もう気になって仕方なかったです。ここまで来たら、もう優勝するしかない!と勝手に意気込んでました。お昼休みはネットで観戦。韓国も簡単には勝たせてくれないだろうとは思ってましたが、まさか9回裏に同点に追いついてくるとは。さすがです。

サヨナラ負けだけはやめてサヨナラ負けだけはやめてもうほんとサヨナラ負けだけはやめて下さい・・・(ブツブツ)と呪文のように心でつぶやきながら必死で祈る私。ダルビッシュも普段通りにできれば9回で終わってたのに、そうできないのがやはり世界一決定戦のプレッシャーなのでしょうね。9回裏1点で済んでホッとしました。

イチローに打順が回ってきても、今大会の不振があったので「まぁ、裏でなんとか踏ん張って、延長でとことんもつれても最後に勝ったらええがな。どっちが勝ってもおかしないわ。」とある程度覚悟を決めつつ、見るのをやめていました。すると、後にふと見たら3-5。イチローがタイムリーを打って勝ち越しだとか。最後に美味しいところを持っていくイチロー、さすがです。

MVPは松坂でしたが、本当にチーム全員の力でもぎ取った優勝・世界一だなぁとシャンパンファイトを見ながら思いました。素晴らしい。

日本野球ってレベル高いんだなと世界に知らしめたのでは。そしてこのWBCは視聴率も良かったようで、野球人気低迷と言われる現状ももっと盛り上がっていけばいいなぁと思います。

とにもかくにも、優勝おめでとうございます! 
1ヶ月間楽しませてもらいました。

当分のんびり休養してもらって、またシーズン入ったら各選手には活躍してもらいたいと思います。


 余談・WBC勝戦を母と見て

母、中島を見て可愛い可愛いと言う。(イチローファンちゃうんかい)
母、内川の顔が愛嬌あると笑う。(目が大きいからなぁ)
私、内川のアゴにどうしても目がいく。(フランスパン・・・)
母、韓国の選手は皆同じ顔をしていると言う。(なんでやねん)
私、青木の笑顔が好ましい。(ちょっとクラクラ)
母と私、川崎が男前だと意気投合。(ダントツっすよ)
母、イチローのハシャいでるとこ久しぶりに見たと言う。(確かに)
母、結果分かってるから見てて気楽とのこと。(そりゃそうだけどさぁ)
母、中島を北京でエラーした人と言う。(それはG.G.佐藤やろ)

こうして日常あまり野球を見ない人間にも、野球観戦させたWBCは意義があったと思います。本当に楽しませてもらいました。