あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

中日-横浜

ナゴヤドーム

朝から青春18きっぷで名古屋に行きました。
ついにプロ野球シーズン開幕です。また忙しい日々が始まりそうです。ナゴヤドームではドラゴンズ手帳が配られていました。もっと普通に使えるものが良かった・・・。ドアラは開幕戦にしては意外とおとなしかったです。試合は4-1で中日の勝ち。4点って全てホームランですからねぇ。三浦どうしたって感じでした。WBC効果としては、中日ファンなのに内川を応援する人が後ろの座席にいました。「うっちー!うっちー!」って。レフト外野に座ったので内川は確かに近かったんですけどね。遠目に見ても内川のアゴはさすがだなぁって感心してしまいました。いやいやアゴは置いといて、ファン球団以外の選手も応援する傾向は良いんじゃないかなって思います。

試合が早く終わってしまったので、ドーム前イオンでブラブラしてから名古屋からムーンライトながらに乗り、東京方面へ向かいました。4月3日~5日でセ・リーグの開幕シリーズ全カード、プラス、パ・リーグの開幕シリーズ1カード観る予定なのです。ハードでしょう。さすがにこの日程は後で無理が出るのでした。ムーンライトながらはこの春から毎日の定期運転から期間限定の臨時列車となります。青春18きっぷシーズンでないと、乗る価値はあまり無いですもんねぇ。

何度か夜中に目を覚ましながらも横浜に到着しました。