あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

2009年大相撲春場所(千秋楽)

大相撲千秋楽

千秋楽、優勝が決まった後では横綱対決を楽しみにしていましたが、結果はあっさり白鵬の勝ち。朝青龍も何か気が抜けてましたねぇ。残念。砂被り席で、神田川俊郎タージンがいました。また、テーブル升席では橋下知事が息子さんと思われる子供と一緒に観戦していました。私達の後ろの小学生団体が「橋下知事ー!」と対面にいる知事に呼びかけると、橋下知事も手を振って答えていました。優勝杯を渡す時は、コメントで「最近落ち込む事がありましたが、元気をもらいました」と言ってました。WTC移転計画失敗の件ですね。

大相撲は迫力があって面白いんですが、横綱大関はもっと「やっぱり強いなぁ」と思わせる相撲を見せて欲しいものだと思いました。また来年ですね。