あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋旅行その5(中日-阪神その3)

110417アサヒビール名古屋工場.JPG

朝からアサヒビール名古屋工場へ行きました。工場見学をしてスーパードライと、イギリスのビール「バスペールエール」を試飲しました。おつまみはおっとっと。ほろ酔い気分でナゴヤドームへ向かいます。

110417ナゴヤドーム.JPG

この日はレストランシート。ワンドリンクとメインディッシュがついており、オードブルやサラダ、スープが食べ放題です。かなりお腹いっぱいになりました。というかオードブルで食べ過ぎてもうメインディッシュのころにはお腹がいっぱいになってしまいました。それでもデザートにワゴンケーキが回ってきたりするのです。食べたくてももう満腹。しまった。コーヒーだけ注文しました。

 

肝心の試合は阪神が0-1のサヨナラ負け。藤川出し惜しみで福原でサヨナラ負けです。阪神も打てなさ過ぎます。テンションが徐々にダウンして底についたまま大阪に帰りました。3日間ハードでしたが、野球以外の観光も楽しかったです。また、ファウルボールがとれた事が嬉しい出来事でした。

 

いよいよ野球シーズン開幕で我が家も忙しくなりそうです。