あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

関西独立リーグ開幕(大阪-神戸)

関西独立リーグ

大阪ゴールドビリケーンズ神戸9クルーズの試合です。

今日から関西独立リーグが始まるそうです。急に誘われて観に行ってきました。レベルはプロ野球に比べてまだまだらしいですが、地方で野球観戦に行きにくいファンには喜ばしい事だと思います。ちなみに、やはり一番の注目は女性初のプロ野球選手、吉田えりちゃんでしょう。彼女が出てくると急に観客が3塁側(神戸側)にどっと集まり、口々に「えりちゃーん!」「えりー!」「吉田ー!」と叫んでいました。カメラのフラッシュもすごいこと。9回に登場するとストレートでフォアボールだったので、やっぱり通用しないのかなぁ、と思ったら次の打者からは三振とってました。ナックルだけだと活躍するのは難しいと言われていますが、今後に注目していきたいと思います。私も「えり」なもので・・・。ファンが名前を呼ぶとつい「うるせーな」とか思ってしまった私です。有名になると色々大変だな、とか勝手に心配するのでした。