あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神なんば線 初乗り

ドーム前

野球観戦の後、阪神なんば線に乗って難波-尼崎間を往復してみました。関西独立リーグと合わせて新しいもの尽くしな日です。阪神なんば線の新駅である桜川、ドーム前、九条の3つはやはり綺麗でした。ベンチも円形であったり、土台がガラスであったりとオシャレです。しかし人が少ない。時間が遅いせいもあるのかしら。新しい路線はなんだか乗り心地も良かったです。気のせいかも。阪神の新車両に乗って新駅を通ると時代が進んだなぁって感じを受けました。とりあえず難波から京セラドーム、甲子園に1本で行けるなんて非常に便利です。私が野球観に行くようになる以前に完成してたらよかったのに、とか思いつつ。今後活用させてもらうとします。