あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

中日ファン感謝デー

中日ファン感謝デー

ドアラを見に(?)ナゴヤドームに行ってきました。 今度は中日のファン感謝デーです。本命の阪神ファンの集いは抽選に外れて行けませんでした・・・。どうせ当たっても友人の結婚式で行けなかったんですけどね。ドアラを久々に目撃しました。筆談でイベント前に「もうしんどい」とバテていましたね。

落合監督
落合監督との2ショット。

名古屋80デイザーズとの試合では森野がピッチャーでした。そして岩瀬がレフト。なかなかいいハンデだったと思います。岩瀬も外野守備に手こずっていました。

あとは選手へのインタビューや、リレーなど。そして抽選会では何も当たりませんでした。景品がオリックスに比べてしょぼかったです。中日の帽子などいらんし・・・。ってファンじゃないなら来るなって言われそうですが。ドアラグッズなら欲しいんです。

ドアラグッズ
仕方ないのでグッズショップで下敷きと自由帳を買いました。

ファン感謝デーのイベント終了後は、マスターズリーグの試合がありました。対戦カードは名古屋80デイザーズと札幌アンビシャスです。衰えはあるものの、往年の名選手の投球フォームやバッティングフォームは変わってないそうで、懐かしいとのことです。私は、往年の姿を知らないため普通に皆さん頑張れ!ケガないように!と応援していました。久々野球の試合を観れたので良かったですが、改めて現役プロ野球選手はやっぱりすごいんだなぁと思った次第です。

そんなこんなで名古屋で風邪をひいてしまい、観光も程々にして帰ったのでした。