あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

容疑者Xの献身


珍しく文庫本を買いました。衝動買いです。 10月初旬に東京遠征したのですが、その前に電車で読もうと思って買ったものです。映画は観ていません。結局東京遠征中に読めず、雨で濡れただけになってしまいました。そこからまた放置していたのですが、読み出すと二日で読めました!通勤中や就寝前に読み出すと熱中してしまいます。

犯人は最初から分かっていて、どういうトリックを使ったか考えていくのは私の頭では追いつかなかったですが、周りの人間関係が面白かったです。いや人間関係というよりは登場人物の心の動きが。ハラハラして早く結末が知りたいと思う作品でした。結局容疑者Xの心は最後まで読めませんでした。「一体どっちなんだろう?」と。でも何故そこまでできるんかなぁと不思議でしたけど。

東野圭吾は読みやすい事が分かったので友人に何冊か借りて読んでいくことにしました。自分で買う程ハマりはせず。しかし最近通勤時間が苦痛でなくなりました。読書も読み始めると楽しいものです。

読んだ作品
パラレルワールド・ラブストーリー
・天空の蜂
探偵ガリレオ
・予知夢