あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋お散歩

大須観音

大須観音

名古屋を地下鉄で移動してブラブラしました。

中日ビル

中日ビルのドラゴンズショップ

大須観音は鳩が多いです。鳩のえさが売り切れていて残念。朝食で余ったパンを持って行けば良かったと後悔です。

シャオロン

中日ビルでは中日ドラゴンズのショップを覗いたり。板東英二が若かったです。ドアラのカンパンも売ってました。なぜ非常食にドアラ

ガブリ

緑の竜はドラゴンズファンクラブのマスコットだったんですね。その名もカブリ。彼氏からもらった謎のマスコットの正体が分かり、スッキリ。名古屋以外ではマイナーなマスコットですね。

そういえばドアラつば九郎の本も間もなく発売です。私はAmazonで2冊とも予約済み。早く届かないかとワクワクです。