あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

WBC強化試合(日本-オーストラリア)その1

ライト下段23列463

京セラドームまで観に行ってきました。実はイチローのプレーを見るの初めてなのです。ドキドキ。

ライト下段のポール内側すぐでした。イチローの背中が目の前です。やっぱ違いますねーイチ流は。自分の積み上げてきたものに自信を持った顔つき。正直かっこよかったです。イチローの足の早さにも痺れました。

試合の感想は、オーストラリアの守備の悪さばかりが目について・・・。8-2で圧勝です。相手に不足あり、みたいな。日本は豪華メンバーでもう私も何が何やら。語るほどの知識もなく。ただ、日本代表のトップ選手が持つオーラと、この大会を真剣に戦おうとしている静かな情熱を感じました。北京の時みたいに本番で崩れるような事はないのではないかと。

東京ラウンドはチケットが取れなくて行くのを断念しました。3月7日分売り切れ早過ぎです。時報ちょうどでなぜ買えぬのか・・・。転売屋がいるなら腹が立ちます。まぁ割り切って、優勝を期待してテレビで応援したいと思います。

がんばれJAPAN!

先発メンバー
7 青木 
6 中島 
9 イチロー 
D 稲葉 
5 村田 
3 小笠原 
8 福留 
2 城島 
4 岩村 
1 ダルビッシュ 

ピッチャー
岩隈、岩田、小松、田中、馬原