あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ヤクルト-阪神その2

始球式

曇り空の中、神宮球場へ到着しました。 ==== もう本当に本当に今日こそ勝たないと。悲壮な表情のファンも多い気がしました。序盤は両者なかなか点が入らず、しかしルーキー石川が何度もピンチになりながら頑張っていました。徐々に雨が降り出し、カッパを着て震えながらの応援です。4回か5回あたりで急に彼氏がスコアボード見て「おい、まだヒット出てないぞ。」と。え?でも結構ピンチでヒヤヒヤしたけど?「出塁は全部フォアボールや。」そう言われればそうだ・・・ノーヒットノーラン?レギュラー陣が疲労困憊のこの時期にこうしたルーキーの頑張りはとても頼もしい事だと思います。石川に勝ちがつくよう祈りつつ応援してました。

レフト内野自由席

するといきなりチャンスが!4回表に鳥谷のタイムリー、そしてホームへの暴投で5点。中盤追いつかれましたが、なんとか3-8で阪神勝利!3-5と2点差まで追い上げられたところで、夜行列車の時間があったのと雨がきつくなったので球場を出たのでバルディリスのホームラン見れませんでした。しかし勝てばいいのです、勝てば。なんとか勝って必死に首位に残ってる感じです。残り試合も勝ってもらうことを祈りつつ、東京を出たのでした。