あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

2009年プロ野球全選手写真名鑑

選手名鑑

週刊ベースボール増刊号が今日発売です。おそらく選手名鑑のトップバッターかと。

まだちゃんと読んでませんが、誕生日カレンダーが嬉しいです。同じ誕生日の選手はなぜか無条件に応援しちゃいますもん。まぁ個人的にであり、阪神を最優先で応援する事は変わりませんが。

また選手の顔写真変遷が面白いです。顔にも歴史あり。まぁ昔と比較して一番変わったのは渡辺監督でしょうか。人間誰しも歳には勝てぬとしみじみ思わされます。自分を鏡で見ても最近は思っちゃいますが・・・。

来週発売の週ベと合わせて買うとルーキーカードの応募者全員プレゼントもあります。今季はどんなシーズンになるのかなぁと考えながらこれからゆっくり読むとします。