あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

阪神-中日クライマックス第2戦

1塁上段12列583番

いよいよ始まりました。初戦落とした阪神。後がありません。

第2戦と第3戦のチケットを買っていて、阪神が土日で2連勝してくれたら払い戻しするべーと思っていたのですが、まさか初戦負けるとは。中日にはだいぶ勝ち越していたはずなのに。もうやはり余力は残ってないのか・・・と思ってたら!

1回裏からいきなり猛攻!金本タイムリーと鳥谷のツーラン。久々ノリノリで応援しました。鳥谷が2本のホームラン、また中日の中田が暴投(ごっつぁんです)したりで7-3と快勝でした。シーズン終盤にはなかった気持ちのいい勝ち方です。

ルンルン気分♪で京セラドームを出ると、「ウッズや!」の声が。横を見ると中日の選手が観光バスで球場を出るところでした。めちゃ間近で見てしまいました。阪神ファンも手を振る振る。うぉーと思いましたが、手を振るも中日の選手は完全無視。

ボロ負けですし、疲れてますしねぇ。中日ファンはバスを追っかけてましたね。まぁ負けてるのに笑顔で手を振り返されても、微妙ですよねぇー。そんなこんなで首の皮が繋がり、明日に期待の試合結果でした。