あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

第36回社会人野球日本選手権 観戦その2

091115

お弁当を作って観戦に行きました。私の唐揚げはしょうゆと酒、少しみりんとにんにくを入れるのですが、色がどうしても黒くなります。火加減?みりん?うーん・・・。

三菱重工神戸 1-0 鷺宮製作所

点が入らない展開。結局初回の1点で終わりました。打てないものなのかぁーと思いスコアボードを何気に見ると、あれ、鷺宮のヒットが0です。「ノーヒットノーランやん!」大会初だとか。そういえば三菱神戸の木林はピンチも切り抜けていました。すごいですね。三菱重工がタオルをくれて嬉しかったです。

JR九州 3-2 NTT西日本

最初に点が入ったのですが中盤以降は落ち着いた感じでした。NTT西日本もあと1本が出ず。関西だから応援したけど残念です。NTT西日本もタオルをくれました。何かくれるとやはり嬉しいです。

富士重工業 1-0 ヤマハ

点が入らず延長か?と思ったら9回表で点が入り決着がつきました。野球はヒットが出ても点が入らないとダメですねぇ。SUBARUは応援団がいなかったのですが、社員の子供なのか、ステージ付近で小さい男の子達が応援団のまねを結構上手にしてて、かなり可愛かったです。きっとチビッコ応援団のおかげでSUBARUは勝てたんじゃないかと思います。最後にいいもの見れて良かったです。