あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

広島-阪神その2

市民

デイゲームはこの時期でもまだまだ暑いです。阪神は延長戦で勝利!鳥谷さすが男前!やっと連敗脱出です。ホッとしました。

座席につき、昨日と同じむすび弁当を食べ、足りないので天ぷらうどん450円を買って食べました。あとはじゃがりこ食べながらビールを飲み、いい気分です。これで阪神勝ったらゆうことなしやーとか言って。しばらくすると後ろの座席にリトルリーグらしき少年の集団が座りました。元気です。なぜか少年達も阪神ファン多数でした。そんなこんなで試合開始前くつろいでいると、いきなりビジョンに映されてしまいました。酔ってたので変なリアクションをしてしまいました・・・。だんだん映るのに慣れてくると面白い事ができるようになるかもしれません。誰も求めてないでしょうけど。

 

試合は3-3でもつれたまま、延長戦へ。実は電車の時間が迫ったので途中で球場を出てしまった私達です。出るときスラィリーが急接近!写真撮ってーとお願いするも逃げられてしまいました。急いでいたのかな。スラィリーはやはりミステリアス!でもなんとなく好きなキャラです。てか球団マスコットはどこも味があって可愛いです。そんなこんなで、翌日は京セラドームに行くため、姫路に向かいました。帰りの列車内では、携帯で試合経過をチェックする私がいました。一球速報で赤星出塁、おお、チャンスか?平野が送り、金本敬遠。鳥谷頼むー!と祈りながら、何度も更新する私。アクセス集中か、読み込みも遅く。そのうち、画面に「鳥谷勝ち越しタイムリー!広島3-5阪神」の文字が。「やったぁ・・・」と思わず呟いてしまいました。ホッとして力が抜けました。これでなんとか調子が上がるのではと期待が持てます。勝って良かったです。

 

15:00試合開始で、19:00過ぎ終了だったと思います。4時間越える熱戦、見れず残念でしたが勝ってくれたので良かったです。姫路宿泊でなく、岡山宿泊にすれば終電が遅いから最後まで観れたのにーと連れは悔しがっていましたが、勝てばいいのです勝てば。確かに観れなかったのは残念ですが、私は嬉しかったです。というか、延長戦で競り競りになると観てる方が面白いと言えますが、緊張して胃が痛くなるんですよねぇ。そのうち慣れるでしょうけど。感情移入しすぎなのかも。さすがに旅行疲れが出たので姫路東横インでは即寝てしまいました。関西に帰ってきてしまったなぁという感じです。