あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

オリックス-西武

ライブ指定席

昼前に大阪に帰ってきました。そのまま京セラドームへ。勢いあるオリックス、今日は清原が出るのかどうか、またどんな場面で使われるのかが注目です。そしてこの日はライブ指定席(ベンチの隣)といういい座席なのでそれもまた楽しみです。

まずドームへ。席に着いてみると前から5列目で選手が目の前でキャッチボールしていました。あぁ、濱中!坂口に小瀬に下山に森山やぁ。近いー!と驚きつつ、写真を撮っていました。なか卯で牛丼を買い、パパッと食べて後は選手に注目していました。濱ちゃんはやはり鼻に特徴があるなぁ、とかぼんやり見てたら、急に清原がベンチから顔を出してスタンドの方を見上げました。相変わらずイカツイです。しかし体型が、野球選手の身体ではない感じです。お腹もぽっこり出てるし。全盛期はとうに過ぎたんだなぁと寂しくなりつつも、しかし近くで見れて良かったです。なんてったって岸和田出身者では一番の有名人ですもんね。

試合は、終始オリックスのペースでした。結局首位西武を相手に6-2でオリックス勝利。途中ここぞ見せ場という時に、清原出るかと期待したんですが結局出ず。観客ガックリ。なぜ出さないんでしょう?残念ですが、戦略と言われれば仕方ないです。それにしてもオリックスは急浮上。強いです。2位ですか。今季も最下位に落ちた時はやはり定位置にいったか、と言われていたのに見事に見返しましたね。京セラドームはいつも空いていて、広々と座れてのんびり観戦できるところがお気に入りでしたが、これからは優勝争いに絡むとなると人気が出て京セラドームも席が埋まるようになるかもしれませんね。それはそれで、プロ野球が盛り上がるのなら良しとしましょう。

濱中

濱中選手

オリックス

左にいるのが金子

清原とローズ

清原とローズは仲良し?

そんなこんなで、3泊4日の野球の旅も終わりです。試合後は宮本むなしでご飯を食べて帰りました。大阪で一日過ごしたせいで、旅行気分はほぼ薄れていました。明日から仕事かぁーと思うとブルーになる日曜の夕暮れ。しかし四国・中国を回って自然と野球と列車を満喫しました。やっぱり旅行はいいものです。

松山・広島旅行終わり