あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋観戦ツアーその1

ナゴヤドーム20080503

ナゴヤドームでの阪神-中日の3連戦。観戦と観光を兼ねて、名古屋旅行に行ってきました。まぁメインは観戦ですけどね。2位の中日にはきっちり勝って首位を守りたいところです。でも中日も強いイメージがあるんですよねぇ。

 

6時過ぎに地元の最寄り駅で電車に乗り、近鉄を乗り継いで名古屋へ。名古屋パルコではガンプラEXPOが開催されていました。入場無料ということで覗いてみるとガラスケースにカメラをくっつけて撮影しているディープなファンが。私はシャアとかザクとかドム?とか聞いたことあるなぁって感じで流し見してしまいましたが。色んなデザインがあるんだなぁと。

ガンプラEXPO

大きいガンダム大須観音から大須商店街を歩き、ブラブラしてから昼食を買っていざナゴヤドームへ。初日はレフト外野でした。応援団のまん前です。さすがに周りは阪神ファンばかり。0.5%ぐらい中日ファンもいましたが、居づらそうにして途中でいなくなってしまいました。この日は、新井のホームランも見れ、なんと平野にもスリーランホームランが出ました!いい当たりとは思いましたが、キーンとそのまま中日ファンのど真ん中に入っていきました。終わってみれば9-1と圧勝でした。応援もノリノリで楽しかったです。中日も強いからそう簡単には勝てないだろうと思っていたのにいきなりの快勝で、もしや3連勝?とか思ってしまうファンごころ。祝杯を挙げてスポーツニュースをチェックし、明日に備え早めに寝ました。

金本

金本のおしり。

テレビ塔

名古屋テレビ塔のライトアップ。