あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋観戦ツアーその2

ナゴヤドーム20080504

2日目は3塁側内野に座りました。

 

実は10時半からアサヒビール名古屋工場に見学に行きました。ここでビール3杯までというのでスーパードライとプレミアムビール熟撰と、あとイギリスのビールも1杯ずつ飲みました。もう昼前からヘベレケです。こんなんで応援して大丈夫かしら?とふと思いました。しかし、できたて冷え冷えのビールは美味しかったです。昔は私あまりビール飲めなかったんですが、美味しさが分かるようになってしまいました。健康のため試飲は3杯まで(20分間)ですが、その後ソフトドリンクをもらえるので大満足でした。

トイレが近くなって大変ですけど・・・。

アサヒ名古屋工場

名古屋城の顔出しが。

 

そんな酔っ払い状態でドームへ向かいました。お昼は天むす弁当と焼きそば。内野で少しゆったりしながらも応援は頑張っていました。7回まで2-0と阪神がリード。「おおー勝ちパターンやんかいさー」と思ってたのも束の間、8回裏に久保田が打たれて同点になってしまいます。「ひーサヨナラ負けはイヤじゃー」と思い半泣きになりながらも応援。なんとか延長戦に持ち込みました。しかし追加点が入りません。嫌なムードながらも、藤川の登場でなんとか頼むー!とすがる思いで応援していました。そんな一瞬、キーンとイ・ビョンギュの打球がレフト方向へ・・・。入る瞬間はスローモーションで脳裏に焼きついてしまいました。阪神ファン沈黙。周囲にちらほらいた中日ファンの狂喜。しばらく呆然としていましたが、声をかけられ我に帰り、もうそそくさと帰りましたよ。逆転負けは悔しいですねぇ。

 

帰る道中はため息ばかり。岩田が無失点で頑張っていたから勝ってもらいたかったなぁ・・・と。2点差だと中日相手には安心できないからもっと点も取れてたら良かったのになぁと。悔しくて残念無念でした。まぁ勝ちもあれば負けもあるのが当たり前なんですけどねぇ。5日は絶対負けられへんから頑張って応援しようと誓ったのでした。スポーツニュースは見たくなかったのですが、見て反省するのも必要と言われ(今思えばファンの反省とは???)とりあえず再びため息つきながら振り返り、やけ酒を飲んで寝たのでした。