あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

名古屋観戦ツアーその3

ナゴヤドーム20080505

ついに最終日です。

レトロでんしゃ館

午前中は赤池レトロでんしゃ館に行きました。床が板張りの電車なんて懐かしい車両が置いてありました。車掌さんの帽子を被ったり。電車へGOみたいなゲームもあります。こどもの日、家族連れで賑わっていました。電車へGOがやりたかったですが、ここは大人なので我慢、我慢・・・。

レトロ電車

ほんとレトロです。

 

さてお昼食べてからドームへ向かいます。この日はまたレフト外野でした。後ろが通路で即応援団でした。太鼓がダイレクトにお腹に響いてきます。しかしぜひ勝ち越してもらい、気持ちよく大阪に帰りたかったので応援する気合は充分でした。中日の先発は中田。阪神キラーと言われる投手で、阪神ファンには「やっぱ中田かー」とやや嫌なムードになっていました。しかし昨日みたいな悔しい負け方は嫌です。切り替えて応援合戦に参加しました。

 

すると、新井のタイムリーを皮切りに、打つわ打つわ、なんと1回表に7点です。レフト外野はもう大盛り上がりで、ずーっとワッショイワッショイが途絶えません。私は脳の血管が切れそうでした。ドーパミン?アドレナリン?なんだか分かりませんが、脳内物質がドクドク分泌されていたと思います。大興奮でした。「何点入れてくれるんやー!?」と大喜びです。結局3回にもフォアボールと矢野のタイムリーで2点を追加。これで負けたらシャレならんぞって感じでした。まさか阪神キラーの中田相手に初回から大量得点するとは、どの阪神ファンも予想していなかったでしょう。とにかく10-4と最高の結果で3連戦を終えたのでした。いやー楽しかったです。気持ちいい応援疲れでした。声はやや枯れ気味ですが。

初回に7点

7点って・・・

 

上に見える赤い旗が中日のチャンピオンフラッグ。

 

余談ですが、この3連戦で「燃えよドラゴンズ」覚えてしまいました。応援歌も各球団で工夫されていて面白いですねぇ。

カンフーバット

結局自分へのお土産ってこのカンフーバットのみでした。

 

いい気分で金山町へ出て、世界の山ちゃんで祝杯を挙げました。

えびふりゃー

えびふりゃー。やっぱり味噌ソースがかかってます。

手羽先

手羽先はスパイシーで美味しかったです。 そんなこんなんで3連戦、3タテ惜しかったですが、楽しませてもらいました。阪神今年はこのまま最後まで突っ走ってもらいたいと思います。

 

頑張れタイガース!