あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

あらびき団

08.JPG

なんだか毎週見てしまう「あらびき団」。

今日はモンスターエンジン西森の鉄工所ラップにウケてしまいました。実家が鉄工所なのですね。マニアックさが面白かったです。どうも見た事あるなぁと思ったら元「にのうらご」なんですね。

あとはやはり世界のナベアツが笑えました。「『Ultra Soul』に助けてもらおう」っていうネタ。つまずいたらB'zの「Ultra Soul!」てフレーズに合わせてカッコ良くポーズをキメたらOKという。同じ「人のミス・ドジ」をテーマにしても、中川家礼二の電車に乗り遅れて知らん振りするサラリーマンとはまた全く視点が違うというか。礼二は恥を隠そうとする人間の可愛さにスポットを当てています。ナベアツは、何段階かひねりを加えているような。カッコ良く決めすぎるのはかっこ悪い、かっこよさとはの認識ズレみたいな感じでしょうか。って眠くて何書いてるやら私・・・。

要はこの二人が今日は面白かったなぁーって思います。笑えました。