あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

京都府立植物園

植物園ライトアップ

夜は京都府立植物園に来ました。

氷の芸術

「府立植物園クリスマス・イルミネーション~観覧温室夜間開園~」が開催されているというので行ってみました。木が水面に映った二重のライトアップと、氷の彫刻が綺麗でした。夜の植物園は初めてでしたが、なかなか見ごたえありました。冬だけど熱帯植物がいっぱいで、もちろん中は暑かったです。途中出口が分からず、ジャングルに迷い込んだみたいでした。貴重な見学ができて面白かったです。また、隣の京都府立大学には学生時代によく試合でやってきたので、近くを通って懐かしかったです。