あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

京都府立植物園ライトアップ

081221_184535.JPG

京都府立植物園のライトアップに行ってきました。クリスマスだからか、ポインセチア展が開催されていました。ライトアップは綺麗でした。雨だったのが少し残念ですが、温室内は暖かくて快適でした。世界には色んな植物があるんだなぁとしみじみ。パパイヤがなっていたので食べたくなりました。あと、サボテンが結構好きです。サボテンがある風景はなんだかメキシカンです。私はメキシコ料理が結構好きです。タコスとかスパイシーなものが。そしてメキシコを思い出して「メキシコ、メキシコ~♪」とジミー大西のギャグを思い出し、ふと歌いだしそうになりつつも必死で抑えたのでした。

081221_183623.JPG

京都府立植物園は入場料200円で結構楽しめるのでお得ですね。去年の秋、今年の春と行ってます。花はやはり春の方が多かった気がしますが、ここは冬で も熱帯気分を味わえる所がおススメです。あぁ、早く冬が終わらないかなぁ。寒いの苦手なんです。だから冬は嫌いなんですよねぇ。風邪ひくし。などと冬に文句を言いつつ。

去年からM-1は見ていませんが、今年はNON STYLEがとったそうですね!結構好きなコンビなので、他のコンビがとるより嬉しいですが、そこまで成長してたんだぁと驚きでした。baseでも人気でしたけどね。とってからが頑張りどころだと思うので、さらに頑張って欲しいです。