あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『北極のナヌー』

北極のナヌー プレミアム・エディション [DVD]

 

映画「北極のナヌー」を観に行ってきました。

これは観ないと損な映画だと思います。すごかったです!

 

全然予備知識なく観に行ったのですが、私は動物と、動物のドキュメンタリー番組も大好きなのでこれはかなりツボにはまる映画でした。10年もかけて製作されたとか。なんでこんなシーンを撮影できるのだろう?と驚く場面が続出でした。最初は可愛いホッキョクグマの赤ちゃんの心温まるストーリーなのかと思ってたら、全然違います。子供向けでもないです。大人が観て圧倒されるすごい映画でした。自然で生きるってシビアです。最後は何だか考えさせらてしまったり。自然を大切に、っていつも思いはすれど、実生活では面倒臭がったりでやれる事さえしてなかったりする私ですが小さな事からでも地味に環境保護に貢献していきたいなと思いました。

 

この映画はオススメですよ。凄いシーンばかりで観る価値ありです。

 

北極のナヌー 公式ページ