あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『バンテージ・ポイント』

Vantage Point [Blu-ray] [Import]

 

久々映画を観ました。「バンテージ・ポイント」です。

謎解きが難しくて登場人物の相関関係が複雑な映画なのかと思ってましたが、そんなことはなかったです。分かりやすいストーリーでした。ただ、最初から最後まで心臓に悪いシーンばかりです。しかも繰り返されるし。ホッとする暇なし!映画は1時間40分程度で、短いのは心臓への負担を考えてくれてるのかしら、とか思いました。久々の映画鑑賞なので免疫が薄れたのかもしれません。この映画は何回も何回も時間が巻き戻されて、早く結末が知りたい!と焦らされてそれもまた面白いです。どんどん事件の内容が明らかになってくると「あぁー、そうだったのかー!」と頭がスッキリしていくのは快感でした。ストーリーも単純明快です。そしてアクションもすごい。あれだけカーチェイスしてたら絶対登場人物だいたい死ぬやろー、とか思いますが、そこはまぁ映画ですもんね。今日は久々映画観れて嬉しかったです。来週は「相棒」を観に行く予定です。映画づいてるなぁ。

バンテージ・ポイント 公式ページ