あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『うた魂♪』

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD]

 

うた魂♪」を観てきました。 日に観ようって決まったのですが、なかなか面白かったです!コメディあり、感動ありで最後はちょっと涙が出てきました。合唱って中高生の頃は練習も面倒だし嫌なものでしかなかったんですが、こうして素晴らしい合唱を見せられると歌ってすごいなって素直に思える映画でした。まぁ今となっては私は聞く方で充分ですが。ガレッジセールのゴリが高校生ってーと思ったけど意外に違和感なく観れてしまいました。あとは寛平ちゃんとか、主役のお父さん役の人とか、味があって良かったです。薬師丸ひろ子も「実はこの人が・・・」って感じで素敵でした。合唱であれ何であれ、何かに打ち込む青春時代っていいですよねぇ。私も高校時代にちょっと戻りたくなりました。それにしても、合唱はきっと合唱部の人達が出てるんですよねぇ?歌が上手くて聞き応えたっぷりでした。観た後はすっきりした気分になりましたよ。なかなかいい映画でした。


そうそう、今日は初めてなんばパークスシネマに行きましたが、座席が広くて快適でした。前の座席裏に荷物掛けもあるし。でもポップコーンとか食べ物系は高かったですねぇ。今日は直前に金券ショップでちょっと安い券をゲットしましたが。木曜の「バンテージ・ポイント」は館内3人でのんびりでしたが、今日は休日だし混み混みでした。まぁ「うた魂♪」が面白かったので満足できて良かったです。

うた魂♪ 公式ページ