あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

USJ満喫!

地球

有休取ってUSJに行ってきました。

5回目です。休日に来たのは最初の時だけで、10月の3連休の中日でした。思い出すのも忌々しい混みようでした。それに懲りて平日に来たら、もう二度と休日には行こうと思えなくなってしまいました。チケットはUSJ公式ファンクラブ無料会員になって、携帯サイトからVISAで買いました。5400円ナリ。梅田の金券ショップ見ても、5500~5700円でした。まぁUSJに行くと決めたからにはお金使う事は覚悟せねばなりません。当日はいいお天気でまさにUSJ日和でした。

 

営業時間は9時~19時。開園と同時に入って、真っ先にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ向かいました。待ち時間、20分。有り得ない短さです。人気ないのかしらと思いました。実は一緒に行ったバド仲間Kさんと私は絶叫マシーンが苦手な方です。予備知識がなく、このジェットコースターはのんびり楽しむためのものだと勝手に高をくくっていました。朝イチでそれは見事に裏切られます。浮く感じが怖い!そしてまさかの宙返り!周囲の人が手放しや笑顔で楽しんでいる中、私とKさんだけ大絶叫・・・。二人とも朝ご飯抜きだったので降りた後はグッタリしてしまいました。音楽が聴けるのが売り?自分と横のKさんの悲鳴しか聴こえんかったっちゅうねん。でも乗り心地は確かに良かったです。スーイスーイと、滑るような。そしてかなりのスピード感。でも落ちる時は本当に怖かったです。本能で怖かったです。朝食べてないのでフラフラになったのでホットドックとコーヒーで一息つきました。しょっぱなからカウンターパンチでした。

 

この後、ジュラシック・パークが待ち時間20分だったので2回乗りました。そしてバックドラフトで服を乾かし、スパイダーマン乗って、バック・トゥ・ザ・フューチャー乗って、お昼を食べてターミネーターへ行きました。今日の綾小路麗華は動きが多かったです。声もでかかったです。ちょっと一部台詞が聞き取りにくかったかも。で、その後今回は初めてスヌーピースタジオの方にも行ってみました。スタント・スライドというウォータースライダーみたいなボートに乗って滑るやつ。意外にスリルがありました。あっという間にゴールに着きました。あとはグレートレースというミニジェットコースター。ハリウッドのやつと比べてホッと楽しんで乗れるコースターでした。二人ともこれでいいなぁとうなずいてしまいました。さすが平日、アトラクションは長くても30分待ちです。喋ってるとあっという間に乗れました。Kさんと喋るのも久々だったので積もる話もろもろで盛り上がってしまいました。

スヌーピー

人間と同じ大きさ。でも可愛いぜ!スヌーピー

 

さすがに歩き疲れたので夕方頃お茶にしました。私はジュースとこのエルモのシュークリームを食べました。可愛い!そして美味しい!「可愛すぎて食べられなーい」といった言葉は一切なく、躊躇も無くパクパクいただきました。ごちそうさま、エルモ。

エルモのシュークリーム

生クリームの目ん玉から頂きました。

 

さて、閉園時間も近づいてきたので、最後に二人のお気に入りのスパイダーマンへ向かいます。待ち時間は・・・なんと10分。実質入ってから3分で乗れました。どうよこの空き具合?なんて言いながら繰り返し乗ります。結局この日はスパイダーマンに5回乗りました。私達バカ?でもこれはやっぱ最高に楽しかったです。どこが撮影スポットか分かりましたもんね。最後にスパイダーマンがカメラで撮ってくれますが、実はあそこじゃないですよ。もっと初めのほうです。ヒントはフラッシュが光る場所。数回乗った人なら分かるでしょう。私達は最後の5回目でエド・はるみの顔マネをして「グゥー」で写る事に成功しました。それがどうしたってね。しかしスパイダーマンに5回も乗れるとは。あれは上下の動きが楽しいですよねぇ。仕掛けも凝ってるし、大好きです。

スパイダーマン

 

そんなこんなで閉園時間まで満喫しました。遊んで、待ち時間は喋りまくって、そして朝、昼、夕と食べまくって、かなりストレス解消になりました。楽しかったです。そういえばよく食べました。朝にホットドッグにコーヒー、お昼にオムライスセットとフライドポテト、待ち時間にキャラメルポップコーン、夕方にシュークリームとアップルジュース。満腹になりました。USJを出てからロイホでパスタ食べて帰りました。たまにはパーッとリフレッシュするのは必要ですね。満足満足♪