あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

テニスの試合

今日はなぜかテニスの試合に出場することになっていました。

知らぬ間に出場申込みをされているという、恐ろしい我が職場のテニス部!しかも朝の8:30に会場集合。日曜だというのに6:30に起きて車運転して行きましたよ。日曜早起きするのは大嫌いです。腹が立つ程嫌いです。しかし、テニス部に所属している限り試合に出るというのは文句も言えません。数年前にも出ましたが、6ゲーム先取の試合をやって全て0-6で負けた記憶があります。私はバドミントンはまだ自信ありますが、テニスはド下手なのです。今日は1ゲームとれたら満足と思って気楽に行きました。勝てるわけないですもんね。負け試合に行くのは大嫌い&早起きも大嫌い、それでも昼食が部費から出る事だけを楽しみに試合会場に向かいました。

会場ではもうクリスマスツリーが飾られていました。そんな時期ですね。

ツリー

で、試合の結果は1試合目2-6で負けました。2ゲーム取れたのが嬉しかったです。「年に1回テニスするかしないかなのに勝てるわけないやん!バドミントンなら絶対勝ったるのに!」と捨て台詞を心の中で吐き棄ててコートを後にしました。予選リーグは3チーム総当りなので2試合目もあります。2試合目の相手もそこそこ打てる人なのかしら・・・と思ってコートに行くと、なんと、私とどっこいどっこいの初心者!運動慣れしてるかどうかの違いで辛くも6-2で勝てました。初勝利です!結構サーブとかボレーが決まり、普通のショットもホームランにならず返せたので楽しかったです。初勝利のお祝いとして、お昼はファミレスでハンバーグ、サラダ、ケーキ、コーヒーとタダ飯を思いっ切り堪能しました。テニスもやってみると楽しいものですね。

でも、もう試合はいいかな・・・。今回勝った事でまた次回も頑張れと言われそうな予感がして、不安です。お昼ご飯がもっと豪華なお店になるなら、出てもいいかな?

テニス試合

画像は悲願の一勝を目指す先輩ペアです。お疲れ様でした。