あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

秋の市民戦

入道雲

今日は私の住む市のバドミントン大会でした。

所属するバドミントン連盟が主催する大会なので、本部のお手伝いをしなければなりません。しかし本部する人間は全て出場選手なのでした。皆でチームの応援をできないのが寂しいところです。まぁ、私はほとんど仕事しませんでしたけどね。しっかりした子らがやってくれました。

さて、試合結果は見事に4戦全敗。残念無念です。最初の試合は13-15で負けました。かなりリードしてたのに、勝てる相手だったのに、ミスをして崩れてしまったのが悔やまれます。何だか急にスランプ気味です。でも悪い所が見つかったので、それは良かったなと思います。攻めのタイミング早すぎ。もう1本我慢して、ここがチャンス!っていう時に打つショットを、普通のラリーまたは追い込まれてる時に打つからダメなのです。

なんでもっと普通にダブルスができないのかしら、と自己嫌悪です。これからは冷静に耐えるバドミントンを目指して頑張ります!