あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

大阪社会人リーグ 2007冬

スポーツヌードル

今日は社会人リーグの試合でした。

大阪社会人バドミントン連盟は去年の12月10日に池田の五月山体育館をきちんと予約してくれていませんでした。当日行ったら「体育館がダブルブッキングで使えません。」と。事前に連絡しろよ!高速代返せ!もう、ダメな連盟です。だからその日の分が今日に変更になったのです。面倒な!

あ、画像は日清スポーツヌードル燃焼系です。

微妙な味わいでした。しかしこれで脂肪をエネルギーに!?

試合の結果は・・・

チームは1勝1敗。2-1と0-3。0-3で負けたのは屈辱でしたね。私はダブルス2つ出て、1勝1敗でした。しかし、1敗は本当に勝てる相手でした。見て分かります。しかしなぜ負けたかというと、私のミスが連発したからです。典型的な自滅でした。身体が動かない。久しぶりの試合で緊張してたのか、集中力が無かったのか、疲れてたのか。とにかくダメでした。ペアにもチームメイトにも申し訳ないです。

最近疲れてるのは自覚してましたがバドミントンにかける集中力も欠けてきている気がします。負けて悔しいと感じる以前に呆然でした。2試合目勝った試合は相手がメチャ弱だったので勝てただけです。やはりミスは出るしいいところがありませんでした。調子いい時も1ヶ月ぐらい前にあったのに、今は不調で残念です。また、一から出直して頑張ります。何回おのれは出直すねんっちゅー話ですが。

しかし、負けて言うのも何ですが、全く知らない人と試合をするのはやはり楽しいのです。今日再確認しました。いつも同じメンバーだと癖も分かってるし、なぁなぁになりがちです。そして試合慣れするために、誰と対戦しても勝てるバドミントンをするために、これからは違うクラブにもどんどん武者修行に行こうと決心しました。既に話もつけてきました。これからは色々な所に出没するかと。強くなりたいので、頑張ります。

試合後は友人と温泉でまったりして帰りました。

バドミントンの後の温泉はいつ行っても最高です。

そして明日から私は東京旅行です。行ってきます。