あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ディズニーツアーその1(東京観光編)

六本木方面

初日は東京(と横浜)観光をしました。 画像は東京タワーから見た六本木方面です。ヒルズでかいです。

6:40 関空マネケンで朝食。ワッフル大好き!

7:40 関空発 飛行機から富士山が非常に綺麗に見えました。大きいです。さすが日本一の山!

富士山

8:55 羽田着 東京モノレールで浜松町へ。 ここで荷物をコインロッカーに預けます。300円の所もあるのに、駅の矢印表示は何か400円の方を分かりやすくしていて、後で気づいた私達は少し怒りを覚えました。(せこい?) 10:00 浜松町から増上寺の横を歩いて東京タワーまで。

東京タワー

お天気がいいから気持ちいい。東京タワーはさすがに大きいです。タワーソフトを食べながら展望台で東京の高層ビルなどを眺めていました。 さらにルックダウンウィンドウという床がガラス張りの部分があって、そこに立つとなかなかのスリルを味わえました。

ルックダウン

地上から145m。こわー! 4Fには感どうする経済館というのがあって、結構面白かったです。経済クイズとかパズル、4コマ漫画など。日本の借金は膨大なんですねぇ。増える一方みたいでウンザリしました。 出てからマスコットのノッポンと一緒に写真を撮りました。

ノッポン

仕事を終えて帰るノッポン

12:30 浜松町からJRで石川町まで40分。横浜中華街に到着。 宝福楼というお店でお昼を食べました。味はまぁまぁかな?

中華

14:00 東京在住の友人と横浜で合流。 山下公園→赤レンガ倉庫に向かいます。前回(2006年11月23日)ここに来た時は曇り空で寒かったのに今回は快晴でいい散歩日和。赤レンガ倉庫前のスケートリンクでは老若男女大勢の人が滑っていました。前回と同じ赤レンガ倉庫内のchano-maでお茶しました。昔話で大爆笑してしまい、周りの雰囲気をぶち壊した気がします。寛いでた皆さんすみません。

赤レンガ

18:00 月島へもんじゃ焼きを食べに行く。 お店は「さかえ」。大学時代に馴染みのあるお店の名前なのですぐに決めました。値段も安くてボリュームがあり、美味しかったです。グラタンもんじゃと明太子もちコーンもんじゃを食べました。お店の雰囲気も懐かしい感じで、食べてたら店の娘さんが習い事から帰ってきました。そして近所のお店かどこかにおつかいに出かけていきました。和みました。

月島もんじゃ焼き

20:30 舞浜着。月島から有楽町線と新木場から京葉線に乗ったと思います。たぶん。舞浜駅についたら、ちょうどディズニーランドで花火が始まったところでした。ちょうど見れてラッキーです。明日は頑張って早起きしてアトラクション制覇しようと心に誓ったのでした。

花火

21:00 ヒルトン東京ベイにチェックイン。ホテル内に公式グッズのお店があるので覗いたり、ナムコランドがあるので遊んだり。太鼓の達人で必死に対戦しすぎて手が痛くなりました。あとUFOキャッチャーも頑張ったのですが、何もゲットならず。残念。バーに行こうと思ったらカクテル1杯2000円とかなのでやめました。高すぎる。歩き回ったのでちゃんとお風呂につかってから寝ました。 ディズニーランド編へ続く。