あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

神戸ルミナリエ2008

ルミナリエ2008

今年も神戸ルミナリエに行ってきました。元町から歩くと意外と早かったです。到着まで40分ぐらいで済みました。去年は三宮から1時間半ぐらい歩いたような。到着するとやはり、綺麗でした。が、人の多さでかなりグッタリ。寒さがマシだったのがせめてもの救いです。観覧料金をちょっとぐらいとってもいいのに、って思うのですがそうなると元々のポリシーに反するのでしょうか。イルミネーションに満足しましたが、足が棒でした。

帰りは三宮の芯ってもんじゃ焼のお店で食べました。三宮だからか、もんじゃ焼が高くて小さかったです。味は美味しかったんですが。地元の木金土って店は安くて美味な上にボリュームあるのに。田舎だからか・・・?でもやはり一番は月島ですねぇ。あそこは安くて美味くてたっぷりで食べきれないぐらいでした。さすが本場!また行きたい。もんじゃ焼なんてお洒落な店で高級な雰囲気で食べる物ではなく、狭くてもワイワイガヤガヤ言って安く食べるもんですよねぇ。ってルミナリエの記事なのに、食べ物の話ばっかり・・・。要はルミナリエは歩いてお腹が減るので、空腹では辛いって事です。お腹減った上に歩き疲れて、テンションが下がってしまった私でした。

必ず最後に食い気勝つー!

KAN風に歌ってみたり。いつも食欲に負けて最近増量中の私はそんな威張れる話でもないのでした。年末年始に向けて食べ過ぎ警報発令中です。ジムやプールも考えねば・・・。