あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

嵯峨野トロッコ列車

嵐山トロッコ列車

嵯峨、嵐山、亀岡とトロッコ列車で往復しました。

保津川を見下ろす景色は絶景でした。最初は亀岡に向かって左に座り、トンネルをくぐった後(発車後10分ぐらい)は右に座ると景色がずっと楽しめます。私達が行った日は空いてたのでどの座席に座ってもOKでした。トンネルは8つあるそうで、車内が暗くなるとイルミネーションを点滅させてくれました。あと車内に写真販売が回ってきて撮影されます。保津川下りをしている人、また散歩をしている人と手を振り合ったりしてかなり楽しかったです。桜や紅葉シーズンは混雑するそうですが、それも納得です。

保津川

携帯で撮った保津川

SL

トロッコ嵯峨駅にあったSL。

本当に京都は観光名所がいっぱいだなぁとしみじみ思いました。