あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

納得いかない解答

20061112_179260.jpg

 

200万人の漢検をDSでひたすら10級からやってるんですけどね、「ボランティア活動にカン心を持つ。」の解答が、「カン(感)」なんです。「感心する」とか言うけど、「感心を持つ」って言いますか?私はここは「関(関心)」だと思うんですよ。でもそう書くと×になります。 納得いきません!7級の書き取り問題です。私が間違ってるんでしょうか?漢検公式ソフトとか言うからバグと文句つけるには勇気が要ります。私の思い違いなのかしら・・・。ちょっと様子見てみます。正解誰か教えて下さい。