あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

あたしンち

あたしンち(12)

あたしンち 12巻

 

・「あたしンち」 けらえいこ

 

読売新聞日曜版に掲載されているマンガです。最新刊12巻がコンビニにも並んでいます。このマンガを毎週日曜楽しみにしていたのですが、少し前に我が家の朝刊が他紙に変わり読めなくなってしまいました。残念です。

みかんのお母さんがかなりインパクト強いんですけど、その他のキャラクターも個性的でしかもほのぼのしていて面白いです。作者は人間観察というか、キャラクター化が上手いなぁと思います。私はみかんの同級生、岩木君がお気に入りです。今後のみかんと岩木君の展開が楽しみです。

12巻が発売され、コンビニでチラッと立ち読みしたんですが、コミックス書き下ろしの「父の涙」がかなりイイですよ!泣かせたり笑わせたりです。もちろん通常の話も面白いですけど。読んだことない方はぜひコンビニで立ち読みを!(立ち読み勧めるなって?)