あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ラ・ボエム → クオーレ

クオーレ

今日は久々梅田にご飯を食べに行きました。

まずは茶屋町カフェ ラ・ボエムに。

食べたもの

ナポリピザ

マルゲリータ

アラビアータ

辛子明太子和え

ペペロンチーニ

ポルチーニ茸と本しめじのパルメジャンリゾット

イカ墨リゾット

ブロッコリーニとほうれん草のソテー

ガーリックトースト

バタートースト

ズワイ蟹とアボカドのサラダ

青じそと小海老

大勢で行くと色々食べれていいですね。すぐなくなるけど・・・。どれも普通に美味しかったです。飲み物はマリブオレンジと、白ワインをグラス4杯ぐらい飲みました。シャルドネも出てきましたが、私はワインの味の違いが分かりません。赤と白の違いは分かるかな。当たり前ってね。

その後、近くのバール エ カフェ クオーレに行きました。上の画像がデザートセットです。1000円。ちょっと高いなぁと思ったんですけど、梅田だから場所代?ケーキは普通に美味しかったです。

今日行ったお店は梅田のいい場所にあってお洒落な内装だからか、お値段は高めでした。もっと安くて美味しいお店は探せばあるでしょうけど、場所代とか雰囲気代もお値段には入ってるんだろうなぁと思いました。イタリアンなら私は断然HEP FIVEのPelcolaの方がイチ押しです。しかし最近は気軽にどこでも美味しいイタリアンが食べられるようになりましたね。イタリアに旅行した友人が「本場のイタリアンはもちろん美味しいけど、日本で食べるイタリアンとそんなに味が変わらない」と言ってました。日本人の料理人も頑張ってるんですね。やっぱりワインばっか飲んだら眠いです。文章に脈絡ないですか。それはいつもですか、そうですね。おやすみなさい・・・。