あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

指イタタタ

DS画面

いやーマリオ面白いですね。何回死んでも前の面に戻って増やせるし、ゲームオーバーにならないのが嬉しいです。ただ、ファミコンスーパーマリオに比べて1UPキノコやコイン100枚の価値は下がりましたね。

これで好きな時にセーブできたら最高ですね。今はW3の塔です。クリアしないとセーブできないので必死にやってたら3時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいます。一回クリアしたのでセーブしましたが、今度はスターコインを集めるのが大変です。必死にやりすぎて力が入り、左手親指が赤くなって痛いです。

そういえばマリオのミニゲームでポーカーがありますよね。あれはすぐ役ができるから気分良くてついつい長時間やってしまいます。5カード出るのを期待してますが、全然出ません。コインが3000枚を突破し、めちゃ高レートになってしまいました。ばか?あとは人込みから探すやつ(あいつをさがせ)もキリがないですね。今のゲームはすごいなぁ~と感心しながらやってます。

最近はDSばかり熱中してしまい、たまおをかまってあげる時間が少なくなりました。こんな恨みがましい顔で布団に上がってきます。ごめんなさい。週末は遊んであげるので、勘弁して下さい。マリオ中や脳年齢チェック中は愛猫たまおをも無視です。まぁそのうちゲームに慣れてきたらそんな必死にやらなくなると思いますけどね。それまで辛抱してもらいます。

たまお恨み顔

「最近遊んでくれへんのは、そのピコピコいうゲームのせいかいな~。よぅ~ワレ噛んだろか!オシッコかけたろか!(←たまおの必殺技&得意技)」

・・・なんて言ってない事を祈るばかりです。