あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

毎日あつ森

2022-05-17 21-13-08.jpg

 

コツコツと毎日あつ森を続けています。雷雨の中たたずむ私。

 

住民の写真をひたすら集めています。これは、昔友人宅で泊まり込みでやった「ときめきメモリアル」で全ての女の子を落とす(告白させる)のと似てるんじゃないかと、ふと思いました。ときメモ懐かしー、なんか男の子と思ったら実は女の子だったとかありましたよね。

 

あつ森、そんなに住民の写真を集めてどうするのって子供にも言われますが、ゲームのクリア条件みたいに自身で設定しちゃってるのかもしれません。貢ぎ物の為にベルが必要なので、カブに手を出してるし、コツコツ果物や野菜を収穫するし、魚や虫は収納してジャスティンやレックスに売るし。

 

ルナ

 

グレオ

 

モサキチ

 

バッカス

 

チーフ

 

でも、そんな遊び方も「アリ」なのがあつ森だよねーと思って地味にプレイし続けるのでした。

 

現在は別のプレイヤー「たまお」が収穫、売買、株取引を担っています。たまおの自宅はカブを置くために家具ゼロ。ベルを稼いだら、私の家の前に置くという、貢ぎキャラです。

 

とりあえず、飽きるまで楽しみます!