あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ごま屋 ちゅう兵衛

だるたま

今日はヘルシーな物が食べたい気分だったので胡麻料理に行きました。

ごま屋 ちゅう兵衛というお店です。

上の画像は帰りを出迎えてくれた寝起きのたまおです。

食べたもの

秋刀魚の造り

胡麻豆腐のネギまみれ餡かけ

餡かけ

山芋の葱焼鉄板

胡麻パスタ(撮る前に混ぜてもうた・・・)

金胡麻パスタ

胡麻リゾット

黒ごまリゾット

あと梅酒、キウイ酎ハイ・・・

お酒は普通でした。

料理はどれも美味しかったです。ただ、頼みすぎました。最後パスタとリゾットが来た時はかなり苦しかったです。欲張りは厳禁!

いくらヘルシーと言えども食べ過ぎちゃ身体に良くないですよねぇ。

画像がイマイチ美味しそうに見えないのは、しょぼい携帯で撮ったのと私の撮影技術が拙い為であります。店も暗いですしね。味はグーです。

ごま屋 ちゅう兵衛 北新地本店(ぐるなび)

ごま屋 ちゅう兵衛 西中島店(ぐるなび)

ぐるなびにもホットペッパーにも割引クーポンついてますが、見てみると西中島店は10%OFFなのに比べ、北新地本店は5%OFFなんですね。

やっぱり場所代?