あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

がっちり 地鶏・豆腐・湯葉

地鶏や豆腐、湯葉が美味しい「がっちり」に行きました。

画像は釜飯なんですけどね。

釜飯

食べたもの

梅酒

温泉玉子のせシーザーサラダ

アボガドのお刺身岩海苔掛け

黒鶏(プレノワール)、丹波地鶏の塩焼き

大山鶏の唐揚げチャイニーズソース

とろ~りお刺身湯葉の生うにのせ

三角(ボンジリ)の塩焼

あちあち和風グラタン半熟玉子とからめて

ささみのチーズ巻きとカマンベールチーズ天ぷら

地鶏と旬菜の釜飯

焼きおにぎりの丸秘 出し掛け

私は湯葉、さんかく、あと生麩などトロッとした食感のものや、もちもちした食感のものが好きなのでどれも美味しかったです。画像の釜飯は水分が多くてべちゃっとしすぎてました。もっと蒸らしておかないといけなかった気がします。気の早い人がフタを開けてしまったので・・・残念です。

梅酒も5種類ぐらい飲めて良かったです。時間がなくてデザートを食べれなかったのが心残りです。あと泡盛の久米仙があったので飲んでみたいと言ってたのに忘れてしまったのもショックでした。

ここはヘルシーなメニューばかりで普通に美味しいし、人気みたいです。

ぐるなびとかホットペッパーに10%オフのクーポンなどが載っています。割引系のクーポンはお店に行く時は忘れずに持って行きたいですよね。

節約の極意とは、500円節約する事は500円稼ぐのと同じだという意識を常に持つことらしいです。確かに500円稼ごうと思ったら時給にして一時間弱働かないといけませんもんねぇ。そう考えるとささやかながらも節約はしていかねば、と思います。まぁ今日はこれだけ飲んで食べたから贅沢してるんですが。お腹いっぱいでお酒も回って眠いです。おやすみなさい。

がっちり

新大阪店(ぐるなび)

お初天神店(ぐるなび)