あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

買い物三昧な休日

キャラメル

今日は友人と7時間程買い物していました。

バーゲンの時期は体力が要るものですね。

友人と待ち合わせして串家物語でランチしました。初めて行きました。ここはバイキング形式で好きな物を選んで揚げて食べるお店なんですが、揚げたてなのでどれも結構美味しかったです。ただ、時間制限(60分)があるのでゆっくりできません。私は猫舌なので、熱いものを急いで食べる事ができず、不利です。お茶漬けにおでん、デザートなど種類が多くてもっとのんびり食べたかったです。ランチだと土日祝は1575円、平日なら1260円らしいです。妥当でしょうか?そう揚げ物ばっかり食べれないですしねぇ。

残り10分なのでデザートを食べようと白玉、タルト、ティラミス、ソフトクリーム(自分で巻く)などを取って席に戻ると友人はまだ揚げパンを4個追加して揚げてるところでした。どんなけ食べるねん!ウケてしまいました。

確かに揚げパンにハチミツ付けて食べるのは美味しかったです。サクサクといくらでも食べれそうな感じでした。美容に悪いメニューです。

栄養つけて、買い物へいざ出陣です。あれやこれやでウロウロしまくりました。が、なかなか自分の思い描くものに100%一致するものを見つけるのは難しいです。途中マクドでコーヒー買って少し休み、また疲れたらスタバでコーヒー買って休んでいました。それで結局服をほんの少し買っただけでした。買い物も大変です。たぶん値段を考慮しなくていいならもっとサクサク買い物が進むはずなんですが、なにしろ筋金入りの庶民なのでそれは無理だという話ですね。またバーゲン出直します。