あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

猫の舌

たまお舌チコ舌

同僚から急に「猫の舌ってザラザラしとうらしいな。」とだけメールが入りました。私からすると常識なのですが、猫を飼った事ない人には分からないのでしょうね。それで写メールを撮って送ってあげました。触ると分かるんですが。

毛づくろいをする時に櫛の役目として細かい毛が生えているようです。

猫マニアの人にしか分からないと思いますが、この画像を見ると思いますよね、「くさっ!」て。猫のエサはだいたい魚が原料なので猫の口は多少生臭いと思います。どうでもいい猫豆知識でした。

画像は左がたまおで、右がチコです。なかなか迫力のある画像が撮れました。たまおは何故か上の犬歯がありません。どこかで喧嘩して落としてきたのか、ちょっとかっこ悪いです。