あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

あたしンち連載再開!

あたしンちベスト (7) ごはんですよー

2020-04-03 12-05-54.jpg

市立図書館の新着図書は時々チェックしてるんですが、けらえいこの「あたしンち ベスト」というのが最近入った様子。これは何度読み返しても面白いからなーと思って予約し、借りて読みました。すると、昨年末にAERAで連載が再開されたとのこと。個人的には大ニュースです。読みたい!!令和のタチバナ家が気になる!岩木くんとのその後も気になる!コミック出たら買おうかなと思います。

久々読んで、「やっぱみかんのお母さんサイコー!(最強?)」と思いました。爆笑したのは、歩き方を気にするお母さんが、ガラスに映った自分の姿を見て歩き方をチェックするんですけど、そのガラスは喫茶店のもので、中にはお客さんがいて、「なんだこのババア!こえーな」「あーびっくりした」という箇所です。

ウケました。

今思えば私も未成年の頃は、みかん目線で「こんなお母さん嫌ー!」と思って読んでいたかもしれませんが、親となってはお母さん側にも共感してしまいます。逆にみかんのエピソードは懐かしかったり、理解できなかったり。年とったんですね。

 

あたしンちベスト (1) 母じょうねつ編

あたしンちベスト (2) みかん青春編

あたしンちベスト (3) 父の愛情編

あたしンちベスト (4) ユズヒコ友情編

あたしンちベスト (5) 人生のコツ編

あたしンちベスト (6) 伝説の母

あたしンちベスト (7) ごはんですよー

あたしンちベスト (8) 日常は面白い

あたしンちベスト (9) あの人に会いたい

あたしンちベスト (10) 最高の思い出

 

オススメの漫画です。