あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

グリーンヒル

グリーンヒル(3) (ヤングマガジンコミックス)

グリーンヒル(3) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版

 

・「グリーンヒル」 古谷実

これは、お馬鹿加減がサイコーです。笑います。

稲中を社会人になってまた読み返してみて、やっぱり面白いなぁーと思い、同じ作者のその後の作品を、と思って古本屋で買ってみたのがコレです。

3巻で終わってしまうんですけど、かなり面白かったです。ウケました。たぶんこれが最後のギャグマンガなんですよねぇ。「ヒミズ」とか「シガテラ」もチラッと古本屋で立ち読みしましたが、ギャグなくて怖かったです。こうガラッと作品のテーマを変える漫画家は珍しいなと思いました。

稲中僕といっしょグリーンヒル、とギャグマンガは全て読みましたが、私はグリーンヒル稲中僕といっしょの順で好きです。

好きなシーンは、リーダー(岡ミドリ=グリーンヒル)がコンビニで自分と同じ境遇の若者と出会い、言い合いになり自分から変な性癖を暴露して、最後に泣きながら「どォーなってんだよ この店ぁよォー!」と叫ぶ所です。かなり爆笑してしまいました。まぁ爆笑どころは他にもいっぱいありますが。登場人物全て味があってキャラのテンションも高いのが良いです。

とにかく、笑いたくなった時にはこの漫画がオススメです。

古谷実 他に読んだ作品: 行け!稲中卓球部僕といっしょ稲作僕とお昼を

 

余談なんですが、この↓「僕といっしょ」のすぐ夫(右)が、フットボールアワーの岩尾に似ていると思うんですけど、そうでもないですか? 私だけですかね・・・。

僕といっしょ (1)