あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

『M:i:III』 ミッション・インポッシブル3

 

トム・クルーズ主演の『M:i:III』を観に行ってきました。

 

いやー、トム・クルーズはかっこよかったです。もう44歳になるんですね。昔の映画に比べたらやはり年とったなぁって思うんですが、かっこよさは変わらないのがさすがです。最後らへんに笑顔が出た時はクラクラきました。

 

ストーリーはどーんと大きなミッションが一つ、ではなく数箇所に分かれた感じでした。そして結構展開が早くて、2時間20分あっという間でした。イーサンの教え子リンジーもかっこ良かったです。あとIMFでチーム組んだゼーンも綺麗でした。悪役のデイヴィットはムカツク役でした。

 

かなりイーサンもピンチになりますが、二転三転して面白かったです。何よりアクションが鳥肌ものでかっこいいです。こうした映画ではいつも思いますが、お金かけてるよなぁって観ていて実感します。ゼーンも言ってましたが、カッコイイ高級外車がボカンと一瞬にして爆破されたり。ヘリコプターも小型飛行機もボコボコでした。あとさすがスパイだけあって色んな国を飛び回り、各国言語をペラペラ話す場面も出てきます。タイムリミッド内にミッションをこなしていくチームメンバーは皆デキる人ばっかりで、かっこいいなぁーと思いました。スパイ、憧れますよね~。

 

すぐパニクる私には絶対無理ですけどね。

 

結構ハードなアクションもあるのに大スター、トム・クルーズ頑張ってるなぁって思います。夏休み映画の中では大作の一つですよね。観に行って損はないです。「トム・クルーズかっこえー!」感想はこれに尽きます。

M:i:Ⅲ公式ページ