あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

アジア食堂SAMURO 佐武郎

今日はアジア料理を食べに行ってきました。

なんばCITY南館1階のサムロ(SAMURO・佐武郎)です。

えびせん

私はこのお店、お気に入りです。なぜならいつ行っても結構空いていて、ゆっくりできるから。そして料理も結構美味しいからです。アジア料理と言ってますが、そんなにクセがないです。食べやすくしてあるみたいです。私はどうせなら本場の味そのままがいいですけど・・・。でもここは画像のえびせん(突き出し)がお替り自由なので嬉しいです。そしてお茶も私の好きなジャスミンティーなのでお気に入りなのです。空いてるからと言っても店員の接客もいいし、料理も良いのに、なんでかなぁと思います。パクチーとかが苦手な人が多いからでしょうかね。しかし私はこのお店好きですよー!

今日食べたもの

海老と生ハムのシーザーサラダ

トムヤムクン

SAMUROの生春巻き

金目鯛と豆富の中華風蒸し

挽肉と玉子のクッパ キムチ添え

フォンタンドショコラのバニラアイス添え

マーラーカオのココナッツアイス添え

チャイ

トムヤムクン 全然辛くなかったです。

トムヤムクン

フォンタンドショコラのバニラアイス添え これ美味しい♪

デザート

私はこれでしたが、マーラーカオのココナッツアイス添えも少しもらったら美味しかったです。あとホットチャイもかなり美味しくて幸せでした!

飲み物はマンゴーラッシーとかユジャロン(柚子茶)をいただきました。アジア料理はかなり好きです。現地で食べたらめちゃ安いんですけどねー。でも旅費を考えたら、こうして難波で気軽に食べるのが一番です。

ぐるなびに平日20%のクーポンがあるので、行く時は決して忘れてはなりません!(必死か。)

余談ですが、「必死か!」は大学時代バド部の先輩に私がよく言われたフレーズです。普通に行動してるのに、「○○(私の苗字)必死か」とよく言われました。ジュース買うのに迷ってたら「優柔不断か!」とか。芸人並にツッコミ厳しい先輩でした。「必死か!」はプチ流行語でした。懐かし。

今日は自分の好きな物でお腹いっぱいになり、満足です。

アジア食堂SAMURO(公式ページ)

ぐるなび アジア食堂 佐武郎

さらに余談ですが、これは紙ナプキンで作ったバレリーナです。私とご飯行った事のある人はたまに見かけるでしょう。今日はなかなか上手く作れたかなって思うのですが、どうですかね?プリマって感じでしょ?

作り方を知りたい人は今度聞いて下さいな。(いらんってか。)

バレリーナ