あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ベトナムフロッグ

パフェ

今日はなんばパークスベトナムフロッグにご飯を食べに行きました。画像は、ベトナム風パフェです。ライチが底に入っていました。

料理は、美味しいのと微妙なのが半々でした。カクテルも不思議な味わい。友人は梅酒ロックが一番美味しいと言ってました。私はココナッツミルク系のカクテルが好きで頼んだんですけど、ちょっと味が薄めな気はしました。

でもアジア風味な物が食べたい欲が満たされたのでまぁいいです。

海老とアボガド

海老とアボガドの梅肉和えサラダ

まずい事はなくてそこそこ美味しいんですけど、梅肉ソースより他に合うのがあるんじゃないかしら、とか思ってしまう味です。日本の梅だから?

海老マヨ

海老とカシュナッツのマヨネーズ和え

これは黄金の組み合わせ!海老マヨです。美味しかったです。

スペアリブ

スペアリブ

お肉が硬かったです。ボソボソ感が・・・。こうした料理方法なのか分からないですけど。ちょっと悲しくなるお肉です。

バインセオ

ベトナムお好み焼き(バイン・セオ)

具が乏しいのに、1200円と結構なお値段です。現地で食べたバイン・セオはもっと色々入ってた気がするんですけど。値段は現地の10倍ぐらいですねぇ。まぁ仕方ないか。

フォー

フォー・ガー(鶏肉)

フォー美味しかったです。さっぱりして少しピリッとする味でした。ただ、私はパクチー好きなんですけど、ほとんど入ってなかったです。日本では嫌いな人が多いからかもしれないですが、パクチーがないと少し物足りない味(匂い)でした。チリソースを試しに入れたら辛くてヒリヒリしました。それもまた美味しいんですけど。

今日は久々ベトナム料理食べれて満足です。ベトナムはご飯が美味しかったし、安い(3人で満腹食べても1000円以内)のが魅力的でした。お腹も壊さなかったです。というか、たぶん私はどこの国の料理でも美味しく食べれそうな気がするのでした。

ベトナムフロッグ