あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

テーブルサッカー(フーズボール)

20060715_83955.jpg

この前ゲーセンでやりました。

100円入れたらボールが5個出てくるんですよ。

さぁ、ワールドカップ決勝だー、日本vs韓国だー!(赤と青だから)

いざキックオフ!

って真ん中で蹴ったらそのままゴールに・・・

もう一回気を取り直して開始!蹴り!

・・・ゴールにコロン

2分で終わってしまいました。つまんねぇ~。

100円返せ!って私らが下手すぎなだけかぁー。

これはフーズボールと言うらしく、本格的な競技としてやってる方もいるようです。結構盛んな様子。何事でも極めるってのは凄いことですよね。

日本フーズボール協会 JTSF(JFC)

底辺から上を見上げて、呟いてみました。

この協会のページの「これからはじめる方へ」の部分が謎のままです。

JTSF会員にならないと、「教えてあげないよ!ジャン!」って感じなんでしょうか。(ポリンキー・・・古いCMだ)

そんなこんなで寝ます。