あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

殴るぞ 10巻購入

殴るぞ! 10 (ビッグコミックススペシャル)

殴るぞ(10) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版

 

待望の「殴るぞ」10巻がついに発売されました。

相変わらず面白かったです。私の好きな犬と主人の奴のストーリーも出てきてました。私は主人の奴(犬山かずお)が気になって仕方ありません。未だに顔出ししてないですしね。犬も和歌子もメリーも実は同じ町内に住んでるという事が今回分かり、だんだん全キャラが絡んでくるのかしらなどと考えたりしてました。

それにしても、1巻に比べたらかなりギャグが発展してる印象を受けました。4コマなんですが、実は内容はストーリー性があるんですよね。犬がペットとしてカエル(なぜか去勢に憧れている・主人の奴を去勢手術に誘って犬に止められるエピソードあり)を飼い出したり。犬や和歌子の家の食洗機が家出したり。楽しいです。

ただ、初期から読んでる読者にしか面白くないのかもしれない、と思いました。知人でスピリッツを毎週買ってる人がこの「殴るぞ」は読まないと言っていた事からも、途中から読み出した人には背景が分からないからギャグも笑えないのではないでしょうか。つまりコアなファンにしかウケてない?のかなぁと・・・。コアなファン=私?などと考えてしまいました。

とにかくファンにとっては、次の11巻か12巻で最後になってしまうのは残念な限りです。まぁまた次回面白い作品を出してもらえることを期待してます。「殴るぞ」最終回はどんな話で終わるのか興味津々な私なのでした。