あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

殴るぞ

殴るぞ(9) (ビッグコミックススペシャル)

殴るぞ(9) (ビッグコミックススペシャル) Kindle版

 

「殴るぞ」 吉田戦車

今日は私の今一番のお気に入りマンガを紹介しちゃいます。

このマンガはもう好きで好きで、発売となれば市内の本屋を片っ端から回って絶対即入手しなければ気がすみません。

この「殴るぞ」の何が好きかっていうと、一番好きなのは犬(名前はまだない)と主人の奴(犬山かずお)との主従関係が引っくり返った話です。犬の方がしっかりしていていて、主人の奴もそれを分かっているのです。主人の奴の顔が絶対明らかにされないのがまた謎めいていて良いです。

 

面白かった犬と主人の奴の話

・モテない主人の奴は毎年バレンタインの日、家に持ち帰るのが虚しい義理チョコを帰り道で食べる。それを知ってる犬はその周辺を掃除してやる。

・犬♂と、トカゲのボブ♂は仲が良い。犬をボブのガールフレンドだと勘違いしたボブの飼い主は犬の名前を考えてやる。シモーヌとかプリンとか・・・

・免許をとった主人の奴に犬はドライブに連れて行ってくれると期待するが、主人の奴は神社でお祓い→寺で御祈祷→謎の新興宗教「ぎんぎん教」教団本部でお祈りしたり。「まず乗って慣れろ」と犬は腹を立てる。

 

犬と主人の奴シリーズは、色々他にもキャラクターが出てきて一番注目している話です。ゆうても4コマですけどね。

他にも変なキャラクターがいっぱい出てきますが、どれも面白いです。

吉田戦車を読んだ事のない人にはまずこの「殴るぞ」をオススメします。

・・・と、ここでショッキングなニュースを見つけてしまいました。

なんと吉田戦車「殴るぞ」の最終回を既に描いたという・・・

 

吉田戦車日記(スピリッツ連載作家DIARY)

 

ショック・・・

「殴るぞ」が終わったら何を楽しみに生きていけばいいんですか!(大袈裟)

「殴るぞ」は「伝染るんです。」より一般ウケしそうだし、長く続くのかなぁとか思ってたんですが。でももう行き着くところまで行き着いてしまった気もしますね。犬もペットを飼い始めたりとか。今までの主人の奴が果たしていたイカれた役割を犬が果たすようになってきてますもんね。

吉田戦車の次回作に期待したいと思います。

 

吉田戦車 他に読んだ作品

鋼の人

戦え!軍人くん

いじめてくん

伝染るんです。

火星田マチ子

火星ルンバ

ちくちくウニウニ

超ちくちくウニウニ

ぷりぷり県

一生懸命機械

はまり道

フロマンガ

殴るぞ!

タイヤ

歯ぎしり球団

若い山賊

スカートさん

油断ちゃん

学活!!つやつや担任

失敗成功中くらい

サマータンク

山田シリーズ

くすぐり様

甘えんじゃねえよ!

象の怒り

 

意外と読んでる事に自分でも驚きです。

他にも面白い吉田戦車作品があれば教えて下さい。