あるたま草

毒にも薬にもなりません。のんきな毎日のひとりごと。

ブラマヨ吉田完敗!

ABCテレビ「ビーバップ・ハイヒール」を見てます。ブラマヨ吉田がいろんな種目の天才少年少女に勝てるかという企画でした。

わんぱく相撲、ボウリング、テーブルサッカーで戦っていました。必死に戦うも吉田は完敗でした。やはり英才教育はすごいですねー。

面白かったのは少年とのボウリング対決です。この天才少年はパーフェクトスコアの最年少記録を持っているとか。両手投げでストライク連発です。

そこで完敗する気配を悟った吉田が駆け引きと称して卑怯な作戦に出ます。少年が投球動作に入った時「ヘックション!」とわざとらしいクシャミを・・・。その他にも大人気ない悪あがきを連発していて情けない事限りなしでした。

笑ったのは少年の逆襲です。吉田が投球動作に入った時に

「ボツボツ顔!」

松ぼっくり!」

「お前はモグラの巣だ。」

軽石!」

と素晴らしい悪口の連発でした。さすがに「軽石」の時は吉田もボウルを投げるのを止めていました。そこまでズハズバ言うなんて小学生にしてすごいなーと思いました。

結果は100以上差をつけて少年の圧勝。吉田の上に馬乗りになって「走れ馬!」と言ってました。少年は怖い物なしなんでしょうね。笑いました。

ブラマヨはちょうど売り出し時ですね。ワールドカップの日本対クロアチア戦の裏番組で「7組のOWARAI」というネタ番組をやってたのですが、そこでも面白かったです。

吉「~するなりハゲるなりせぇや。」

吉「毛根に力ない奴は黙っとけ!」

吉「こうやってこけて松井も骨折ったんやぞ!」小「そらお前と頬っぺた似てるだけで関係ないやろ!」

などなど・・・。

そういや今日のビーバップで吉田が小杉が太ってきたと愚痴ってました。「ブツブツとハゲとデブって、2人やのに3つもいらんのですよ!」と。さらに「ハゲでデブやのにコイツ(小杉)の方がモテるんが正直腹立つんですわ!」と言ってました。やっぱり肌感というか質感は第一印象で重要なのかもしれませんね。

話は逸れましたが、ブラマヨこれからも頑張って欲しいと思います。前のM-1は結果は意外でしたが、文句なく面白かったですしね。皆にウケるってやはり売れる要素です。

それにしてもこうしたバラエティ番組は関西ローカルなんですよねぇ。他の地方では深夜どんな番組をやってるんでしょうか。私は大阪のこのベタなバラエティ・お笑い番組が大好きです。大阪に生まれて良かったと実感します。他の地方でも放送したらいいのになーと思う今日この頃です。